BLOG BY TORAKO

雑記。その日見た夢、映画、スノーボード、ゲーム、旅行、日常。メンタルヘルスのことも。

はじめに

今回、初めてブログを開設させていただく「何処かの国のはるむ」と申します。このブログを解説した理由を3つあげます。

①多趣味な私の日常をまとめていきたい

私の趣味は、映画鑑賞(年間300本見ていましたが最近忙しくて本数は落ちてます)、スノーボード(冬はスノーボードのために生きる)、ゲーム(任天堂とマインクラフトに限る)、旅行(ヨーロッパによく行っていました)などなど、たくさんあります。なので、自分の備忘録日記のようになればいいな、と思っています。過去のことでも思い出したら書いていきたいです。ついでに、私の特技なのかなんなのか、夢をよく覚えているのでそちらも書きためていきたいと思っています。

うつ病経験があるため体調の変化の管理

過去に金融機関で働いていたことがあり、その際にうつ病を発病してしまいました。とてもつらい経験でした。そこで、うつ病寛解してきた今、体調の変化などを自分で気づきたいということ、また、うつ病の経験を共有していきたいという願いから、このことについてもたまに書いていきたいと思っています。

③クリエイティブ性の向上

私は現在Webデザインと広告デザインについて学んでいます。また、絵を描くのもそこそこ好きなので、スキルを向上させるために、何かしらの作品を定期的に上げていきたいと思います。ただ、絵を描くのは紙媒体のため、少々見づらいかと思います。そのうちデジタルに移行する予定です。(ちなみに絵の才能は悲しいほどありません。繰り返しますが、スキル向上のためです。)

以上、三点からこのブログを立ち上げる決意をしました。三日坊主で終わらぬよう、少しずつでも続けていければいいなと思います。今日この記事では、画像や見出しの付け方もわからず、とりあえず宣誓すればいいや・・・くらいで書いたので、とても見づらいかとは思いますが、これからどうぞよろしくお願いします。