BLOG BY TORAKO

雑記。その日見た夢、映画、スノーボード、ゲーム、旅行、日常。メンタルヘルスのことも。

だらだら日記【ポケモンについて】

みなさんこんにちは。

今日は特にネタがありませんのでタラタラ書きます。何を書こうか迷っていたのですが、ちょっと元気がないので、元気が出る話をします。

 

なんの話だと思いますか?

 

ポケモンですーーー!!

 

ポケモン剣盾もうちょっとで発売ですよね!毎日カウントダウンしてますよ!楽しみすぎます!!

 

で、ですね。私が常日頃やってる遊びがあります。それは、街行く人を観察してあの人には●●(ポケモン)がついてる、と考えることです。これがね、めちゃくちゃ面白いの。笑

 

例えば、朝出勤してるしょぼんとしたサラリーマンを見ると、大体ムウマカゲボウズがついてます。

今日見たオシャレなマダムには、ロコンがついてました。

あと雑貨屋から出てきたお姉さんには、ムンナナゾノクサがついてました。

 

こんな具合でやってると、ポケモン見えてきます。笑

でも、二段階進化したポケモンはまだ見たことがありません。私が思うに、信じられない量のエネルギーをいつも人に与え、そして人からもらっているような、オーラが絶大な人についてるんじゃないかなと思います。

私にはどんなポケモンがついてるんだろう?

 

・・・・・・

 

もしこの世界がポケモンの世界だったらどうなりますかね?

はかいこうせんとか怖すぎますけど、はかいこうせんを覚えるレベルまでポケモンを育て上げることができるトレーナーと一緒ですから、常にはかいこうせんに怯える必要はないかなと思います。

私はでんきタイプとゴーストタイプとほのおタイプのポケモンが欲しいな。みずもほしい。かくとうもほしいな。とか考えてると全部欲しくなります。

でも一緒に暮らすだけなら、ノーマルタイプが最強なんじゃないでしょうか。どんな環境にも適応してくれそうだし。

 

あぁ、早く新しいポケモンやりたいな。

 

今日はここまで。