BLOG BY TORAKO

雑記。その日見た夢、映画、スノーボード、ゲーム、旅行、日常。メンタルヘルスのことも。

瞑想していたら涙が出た話

 

ヨガのインストラクターをしている友人から、感情が乱れたときにオススメされたことがいくつかあります。

そのうちの一つが瞑想。

彼女はネガティビティとの付き合い方を瞑想と一緒に教えてくれました。

確かに良さそうだなと思い、時間がある時は瞑想をしていました。

 

最近、仕事でかなりのストレスがあり、

それに加えて出張続きで忙しく、

ゆっくり瞑想をする時間がありませんでした。

先日、ストレスが祟り体調がすぐれず仕事を休んでしまったので、瞑想をしてみました。

 

久しぶりの瞑想。

 

私の深層に入っていく感覚。

 

初めてのことでしたが、そこで私は涙を流しました。

とても熱い涙でした。

いつものちょっとしたことで流す涙とは違い、

目の全体から流れ出るような、熱く多量の涙。

 

なんで涙が出るのかわかりませんでした。

でもそれで良いはずなんです。

瞑想って何かを得るためにやってないから。

多分、感情に触れる体験をしてるだけだから。

 

何か昂っていたんだろうな。

 

いつも思います。

私が大切に思っているモノコトだけに

時間を割けたら良いのにな、と。

 

例えばこんな自然とかのために…

 

f:id:mickey0223haru:20210519215033j:image

 

太陽の光を浴びて、

綺麗な海を眺めながら、

山で自然に触れる。

 

そんな生活が叶えばいいのに。