BLOG BY TORAKO

雑記。その日見た夢、映画、スノーボード、ゲーム、旅行、日常。メンタルヘルスのことも。

Kindle Unlimitedを4ヶ月試してみた

 

GWが終わってからというもの、ずっと涼しい日が続いていますね。

雨が続いている地域もありますし、

そんな時は…

 

読書!!

 

今回4ヶ月間、Kindle Unlimitedに登録してみました。

Kindle  Unlimited、どんなサービスかというと、

月額980円で対象の本が読み放題!という読書好きにはたまらないサービスです。

初月無料なので、興味のある方はぜひ試してみてください。

 

 

雑誌や自己啓発本など、人気のコンテンツを幅広く読むことが出来ます。

 

Kindle Unlimitedをオススメしたいのが、

1ヶ月に2冊以上の本を読む方で、読書初心者の方もしくは読みたい本のジャンルが決まっている方です。

どのように本を選ぶべきかわからない…という初心者の方は、

ランキングから選んでみるのも良し。

読みたい本のジャンルが決まっている方は、

ジャンルごとに分かれているので選びやすいかと思いました。

 

4ヶ月試してみてですが、私は解約することにしました。

理由としては、読みたい本が必ずしもKindle Unlimitedの対象ではないことです。

私はジャンルを絞っているというわけではなく、

なんとなく本のタイトルを見て読みたい本を決めているので、

読みたい本を購入してしまうと、Kindle Unlimitedの月額料金にプラスαでお金を払うことになります。

私がこの4ヶ月で読みたいと思った本はあまり対象ではなかったことが大きな理由です。

 

ただ、このKindle Unlimitedの契約をきっかけに、

ハリーポッターの洋書(こちらは対象でした)を読み始め、

洋書の良さにも改めて気づくことになりました。

やっぱり原文で読むとまた本の雰囲気が変わります。

このように、読んだことのないような本と出会えるのが魅力だなとも思いました。

 

本っていいですよね。

読んでいるだけで、なんとなく心が整っていくような気がします。