BLOG BY TORAKO

雑記。その日見た夢、映画、スノーボード、ゲーム、旅行、日常。メンタルヘルスのことも。

サイドテーブルがある暮らし

寝る時の強い味方。

今日はサイドテーブルのお話です。

 

家ではメガネの私が、いつも困っていたのがメガネの置き場所。

枕の脇に置いて今まで何本のメガネを破壊してきたことか…!

 

サイドテーブルを置いたのは、それだけが理由ではありません。

 

テレビのリモコン、エアコンのリモコン、部屋の電気のリモコン…

遠い。

遠いんですよ、ベッドからテーブルまで。

 

このリモコン3点セットとメガネを置く場所さえあれば!!

 

購入してからというもの、私のメガネとリモコン3点セットはいつも隣にあります。

しかもちょっとした棚までついているものを購入したので、

iPadも置いておけるわ、本も置いておけるわ、最高。

夜寝る前に本を読み、寝る寸前にテーブルまで行ってリモコンで電気を消し、暗い部屋で足の小指をぶつける生活ともこれでおさらば!

 

今、私のサイドテーブルには間接照明も置いてあり、

ゆっくりと本を読んで、そのままメガネを外して眠りにつくことができているので、

ピースフルな夜の時間を過ごしています。

 

し・か・も!

テーブルに置いていたリモコンがなくなり、こちらもスッキリ!

 

一石二鳥。家具ひとつでこんなに生活が変わるとは思いませんでした。

サイドテーブルって優先順位低めでしたが、

絶対に欲しい家具の一つになりました。

特にメガネ族の皆さん、絶対あったほうがいいです。まじで。