BLOG BY TORAKO

雑記。その日見た夢、映画、スノーボード、ゲーム、旅行、日常。メンタルヘルスのことも。

夢物語1

「ところでさ…話あるんだけど」

 

私はこの人のことをよく知らない。

なのにこの人に対して話がある。

付き合ってくれるのかどうかだ。

 

「この一年一緒にいたけどさ」

 

「あぁ。なんとなくわかってるし、うまくいくと思う」

 

「私早く結婚したいと思ってるんだけど、その辺も考えてくれてる?」

 

「考えてるよ。それも考慮した上で、うまくいくと思う」

 

私は彼のことが嫌いじゃない。

かなり体が大きくて、スーツを着てて、清潔感もある。

ただ顔に靄がかかっているように、よく見えない。

 

彼と一緒に電車に乗ってそれぞれの家に帰ることになった。

 

「付き合うなら一緒に住みたいよね?」

「うん、私はできるなら一緒でいいと思うけど…でもまだ区切りが悪いし、もう少し一人で過ごしてからかな?」

「そうだね、待たせちゃうけど、数ヶ月の辛抱だから」

 

彼は仕事が忙しいらしかった。

遠距離になるので、仕事で区切りがついたらすぐに一緒に住もうと約束した。

 

でも何かが違う。しっくりこない。

彼がプロ野球の話をしていたけれど、その野球の話、なんか違う。

趣味の話もしてくれるけど、なんか違う。

私がしてほしい話と、ちょっとだけ何か違うのだ。

明らかに違和感を覚える。

 

私は何か忘れている。

 

彼が私を家の近くまで送ってくれた。

「今日はありがとう。またすぐ遊びに来るからね。一緒に住むのももう少しだから安心してね」

「うん、送ってくれてありがとう。」

 

家に着くまでの少しの道で考えた。

私のこの好意が向いているのは、彼じゃない。

違う人だ。だれ…?

昔のあの人じゃない。同級生でもない、同僚でもない。誰…?

 

家に着き、机の引き出しを慌てて見た。

一通の手紙がある。これを探していた。

でも怖い。

ここには見たくないものが書いてある。

それを知っている。

 

手紙を取り出すと、2枚にわたる便箋に、

細かい文字でびっしりと別れの言葉が書いてあった。

 

『こんな結果になって、本当にごめん。

最後にキスしちゃって本当にごめん。

楽しかったね。

…』

 

続きを見ることが出来なかった。

この続きを読んでしまったら、私はこの涙が止まらなくなってしまう。

わかってる、私が好きなのはこの手紙の送り主。

この人のことが世界で一番好きなのに。

一緒に過ごした記憶も微かに残ってる。

いや、微かに残っていると思っていたら、どんどん思い出してきてしまう。

旅行したこと、料理をしたこと、たわいのない会話をしたこと、散歩したこと、

教えてくれた野球のこと、同じ趣味の話、一緒にたくさん笑ったこと。

 

どうしてこんな結果になってしまったんだ。

私のせい?他のこと?

 

胸がドキドキする。息が苦しい。