BLOG BY TORAKO

雑記。その日見た夢、映画、スノーボード、ゲーム、旅行、日常。メンタルヘルスのことも。

夢物語2

「やばい、遅れる」

先程から港町をぐるぐると車で徘徊している。

遠くに見えるあの大きな船に乗って、

出張に行かなければないのに。

 

「ここさっき左に曲がったよね?」

「多分。」

彼が運転してくれている。

すぐ帰ってくるし、

そこまで遠出をするわけでもないのに、

とても心配してくれている。

 

この港町は、夜の夜景に包まれたかと思えば

真昼の暑い日差しが差し込んだり、

とても不思議な街だ。

 

私たちは反対方向の右に曲がり、道なりに進むとようやく広い港に着いた。穏やかで青い海が見える。

 

船を眺める。

 

大きい船だ。

豪華客船ほどの大きさがあるが、

中はそれほど豪華ではない。

 

「じゃ!行ってくる!」

 

私はそそくさと船に乗り込み、雑貨店に向かった。

 

「出航前に買い物しておかなきゃ」

食べ物など、これから必要な物をカゴに入れる。