BLOG BY TORAKO

雑記。その日見た夢、映画、スノーボード、ゲーム、旅行、日常。メンタルヘルスのことも。

海外の仕事と日本の仕事

最近ずっと仕事を辞めたい。

みなさんも思っているだろう。仕事辞めたい。

 

上司が急に休業してから、給料は前と同じまま、

大量の仕事をこなさなければならなくなった。

引き継ぎも行われなかったため、

休日出勤までしている。

 

辞めたい。せめて給料上げてくれ。

 

胃が痛くて、海外に住む友人に相談した。

 

すると彼女、「絶対やめた方が良い。」と。

そして日本の生きづらさについて羅列する。

転職したら終わりみたいな風潮

転職繰り返す事が悪みたいな風潮

低賃金なのに仕事が大量にある

独特で窮屈 etc..、

 

その後聞かされる日本の良いところ。

そんなもの、悪いところ聞いたあとでは

何も入ってこない。

 

惨めで仕方ない。

どれだけ惨めな思いをして働かせるんだ、

この国。